パンがなければ作ればいいじゃん!!

素人が何でも試してみる、作ってみる、考えてみる 発想転換系実験ブログ

占いとかスピ系に思うこと-次元上昇何それ美味しいの?-

テレビを見なくなって、YOUTUBEをいろいろ見ています。

最近よく見ているのが、【西洋占星術系の動画。

西洋占星術はよく当たる

星の位置と周り方今の社会情勢とめちゃめちゃリンクしていて驚きます。

特に1年間を占う、春分図とか、秋分図の星読みがすごい。

感染症が流行るかも?!とか、今までの既存の物や価値観がぶち壊される!?と読まれてて

まんま今の状況やんか!?侮れない!と思いました。

大きな企業のトップなどのお偉いさんたちも風水や占星術を活用されているらしいです。

いろいろな方の動画を見ましたが、
その時の社会情勢をからめながら実践的にわかりやすく星を読み解いてくれる
↓↓田淵華愛さんとAyukaさんのコラボ動画がお気に入りです【最新回】↓↓
youtu.be

占いとスピ系

占い系ってどうしてもスピリチュアル系と結びついていくんだよなー。

次元が上昇するとか?二極化がどんどん進むから早く覚醒せよ、乗り遅れるな―!みたいな(笑)
最近あちこちで聞きます。
f:id:tekito7erick3:20200814233408p:plain

で、どうやったら”覚醒”とか”目覚めた”状態になるのかよくよく聞いてみると、

結局「自分に素直に生きろ」ってことらしい。へ、そんなこと?!拍子抜けww
他の占い系とか、スピ系の話も似たようなもんで、いろいろ小難しそうな話も出るけど、

とどのつまり
「ありのままの自分で心地よく機嫌よく生きよ!」
みたいなところに落ち着いていく感じの印象を受ける。え、至極当然のことじゃんw

でも、そんなシンプルな答えにたどり着くのも難しい人がいっぱいいるから、需要があるんだろうね。

多くの人が
【あなたは不幸です・○○がないと幸せになれない!・○○が普通】
っていろんな形で洗脳されてきた弊害は想像以上に大きいようです。

次元上昇って何それ美味しいの?

長大御所のマドモアゼル愛先生も言ってたけど、

↓↓「次元上昇したから何なの?」
youtu.be

まさにこれ!
結局形を変えただけで【○○しないと幸せになれませんよ~】って言ってるのと同じじゃん。

ゲートが閉まる~!急げ~!間に合わない~!って完全に不安を煽ったビジネスww

今のコロナ怖い怖い詐欺・PCRとやってることそんなに変わらないww

もちろんすべてを否定するわけではないし、本当にすごい方もいらっしゃるとは思う。

誰かの意見・何かの結果はあなたの考えではない

テレビを見て、不安を煽る専門家()の意見をばっちり真に受けて、
40度近い気温の中で熱中症なりかけても自分の意思や感覚でマスクが外せないのと同じで、
f:id:tekito7erick3:20200814230852p:plain

何で自分の感覚<テレビの情報・同調圧力になっちゃうの?
自分の思考がそのまま置き換わってしまうの?何かに委ねちゃうの?
テレビもマスクも道具に過ぎないし、占いとスピ系も一緒

誰かの意見に従っておけば大丈夫・みんながしているからマスクしとけば安心って
ホントに安心か?!
次元上昇しなきゃ幸せになれない 誰にもわからないよね?

f:id:tekito7erick3:20200814230737p:plain
「私は宇宙人です! ライトワーカーです! スターシードです!」とか言ってる人いっぱいいるけど
どうやって証明できる?たしかめようがないじゃんww
「○○が見える!」とか、で?それがどうしたの?見えるからなんなの?って感じ(笑)

自分の選択を何かに委ねてはいけない

参考にするのはいいと思うけど、あくまでも一つの判断材料にすぎないし、

自分で考えて、自分の感覚で決めるのは絶対不可欠 誰の人生よ?

自分の選択をテレビの専門家()とか、占いの結果で決めて失敗したらそれらのせいにするの?
誰も責任取らないよ。結局それを鵜呑みにして最終的に決めたのは自分なんだから

だったら余計な情報は入れず、直感とか自分の感覚に従って素直に決めちゃった方がいいじゃん
またはトコトン調べてみる。でも最終的には自分の感覚で決める

自分の感情や感覚がわからなくなっている人多いのかな?


ひとりひとりが、ありのままでOK、
今のままでも十分幸せだなって気付いて、
本質的な幸せに生きれば、自分の本心に従って生きれば

世界はきっとすぐに良くなると思う。

以上私の独断と偏見でしたw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ