パンがなければ作ればいいじゃん!!

素人が何でも試してみる、作ってみる、考えてみる 発想転換系実験ブログ

コロちゃんが教えてくれた気づき

目次

時代の大きな転換期

コロちゃんによって突如世界が一変しました
f:id:tekito7erick3:20200514154922p:plain

これから何が起こるのか
調べるほど、想像するほど恐怖でガタガタ震え何も手につかなくなりました

死にたくない 一人ぼっちになりたくない 死んでしまいたい

毎日毎時間読み上げられる、感染者・死亡者の数

意識していなかっただけで、毎日たくさんの命が消え生まれているのに

私たちは突然
生と死を突き付けられました

ニュースが伝えるのはネガティブな波動を持つ情報ばかりで混乱するのも無理はないです


何が「正しい」 どうしたら「救われる」 何が「できる」 何も「できない」のか・・・

ひたすら堂々巡りして「正解」を求め「現実逃避」していたことに気づきました
変化が怖かったのかもしれません


そんな時、ある方がこんな言葉を綴っていました 

仕事も含めすべては「遊び」

すべての基準は楽しい♪面白いかどうか

面白いこととは・・・めんどくさいこと!!(笑) 


そもそも生き方に正解なんてありません 

善悪だって個々人のバイアスによるもの 敵対したって意味がない

そんなものを追い求め一喜一憂するよりも 楽しさを基準にしたらどうか

人によく見られたいという基準は終わったと思います

権威や肩書で自分を飾っても、すぐにバレるようになりました

この先も物事は大きく変化していくでしょう 

だからこそ

どんな状況でも楽しむこと

難しいし、なかなかできないけれど コロちゃんをきっかけに、

自分の楽しい♪を基準とした生き方をシフトしていく 考えたらワクワクしませんか?f:id:tekito7erick3:20200514154051p:plain

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ