パンがなければ作ればいいじゃん!!

素人が何でも試してみる、作ってみる、考えてみる 発想転換系実験ブログ

それでもロボットになりますか?

惑星逆行の意味

4月の後半から、5月中旬に冥王星土星・金星・木星など多数の惑星が逆行を開始したようです。

最近西洋占星術をかじったばかりなので、あまり詳しいことはわからないのですが、

逆行とは地球から見て逆方向に動いて見える現象のこと(本来は太陽を中心に同じ方向に回っている)。

それぞれの惑星によって逆行の意味が若干異なるようですが、
大まかな意味として【やり直し・見つめ直し・振り返り】に最適な時期
であるということが言えそうです。

2020年は変革の年と予言されていた

2020年は周期的にも?何かが起こる年と言われていたらしく、

結果コロちゃんによって世界は変革を迫られ、私たちは否が応にも時代の変化を目の当たりにしました。

外出自粛が徐々に解除される期間と惑星の逆行が重なっていたことを知って、
西洋占星術に興味を持ったというわけです。

次々と”やり直し”させられている

やり直し・見つめ直し・振り返りの時期として考えると、

検察庁長官の定年延長の件が見直しを迫られましたよね?
アベノマスクの検品やり直し
マイナンバーカードシステムの使えなさも浮き彫りとなり、今後見直しを迫られそうです。

人が動かなくなり、海も川も空もきれいになっている

今まで無理やりブラック状態で経営していたお店、特に大型チェーンの飲食店は大打撃を受けています。
メディアは完全に洗脳道具としての化けの皮が剥がれてしまった。

今までが普通じゃなかった

今までがおかしかったんです、続くと考えることが無理だったんですよ。でもここまで来てしまった。
あらゆる分野のおかしな点があぶり出されました。

おかしいとわかっていても、心を殺しておかしいと言わず(言えず)に思考停止でやってきたこと、信じてきたこと
それが大人・社会人になるということだと暗黙のルールのように存在していたもの。

既存の価値観・固定観念・常識・体裁・同調・・・いらなかったんじゃない?
そもそも誰が何のために作ったもの?それを守って得たものは何?

常識は洗脳

そしてまた新たなおかしなルール(常識)が作られようとしている。マスク然り、フェイスシールド然り・・・。
それでもまだ世間というワケのわからん同調圧力に従いますか?


常識は洗脳とはよく言ったものです。
f:id:tekito7erick3:20200525172401p:plain

このまま人間辞め続けるの?

私たちはロボットではありません、人間です。その事実をコロちゃんは問い直してくれたでしょう?

これからもおかしいことをおかしいと言わず、拒否もせず、思考停止したまま心を殺して生きていきますか?
自分の頭で考えず人間辞めてロボットになりますか?

私は嫌です。生き方・考え方・社会などなど・・・見直す時期に来ています。

あなたの人生は誰のもの?

今までは社会が基準だったかもしれない、でも気付いたでしょ?これからは自分が基準であっていい。
自分の楽しさを基準に生きると決めたらそう生きられます。

世間が決めたレールや聞こえの良い生き方しか道はないわけじゃない。

世間体の良い生き方をしてるからって本当に幸せですか?本当に幸せですか?そう見えない人がたくさんいる。

いくらでも生き方はある。自分で考えて選び取っていく。

自分の人生は自分の物です。
誰の物でもなく、誰かに支配されるための物でもありません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ